2013年09月30日

山崎豊子さんご逝去 巨大組織の矛盾に切り込む山崎豊子



直木賞作家の山崎豊子さん(88歳)が29日未明、死去しました


映画化された「華麗なる一族」「不毛地帯」そして

ジャンボ機墜落事故を招いた航空会社の腐敗体質をえぐった「沈まぬ太陽」など、

綿密な取材に基づく社会派の視点で、不条理な組織体質や権力の矛盾に切り込んでいった


巨大組織の暗部や戦争のむごさを浮き彫りにする長編小説を書き続けた


大阪・船場の老舗の昆布商の家で生まれ、1944年、毎日新聞大阪本社に入社。

学芸部記者として在籍中の57年、生家をモデルにした「暖簾(のれん)」でデビュー。

58年、2作目の「花のれん」で直木賞を受賞し、退社して作家活動に入った。


山崎豊子さんのご冥福をお祈り申し上げます





posted by assaji at 14:16| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ななつ星】JR九州 レールの上を走る高級ホテル


七つ星.jpg

JR九州の豪華寝台特急【ななつ星】ついにベールを脱ぎました


3泊4日で九州の観光地を巡る。1人当たり最高55万円の価格設定だとか

2人で行けば100万円超  ゲゲェ〜!   でもチケット完売だって!


憧れるけど、今は無理だな ハハハ(@^▽^@)

まずは【トワイライトエキスプレス】で北海道ダネ


 【 九州 】  温泉とご当地グルメの旅
icon






posted by assaji at 00:36| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

『海猿』大活躍 伊豆大島沖貨物船衝突事故




9月27日伊豆大島沖で貨物船「第18栄福丸」がシエラレオネ船籍の貨物船と衝突して転覆


海上保安本部・特殊救難隊員=海猿が27日夕方

行方不明となっていた栄福丸の乗組員6人のうち5人を船内から発見!

懸命の救助作業にもかかわらず、1人死亡・4人心肺停止状態・残り1人行方不明とのこと 


赤い船底を見せてる貨物船からの救助作業・・・まるで映画の『海猿』そのものです

映画さながらの救助作業が行われたことでしょう


あらためて海上保安庁には頭が下がる思いです


お疲れさまでした、ゆっくりとお休みください





posted by assaji at 23:33| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

フェアレディZが宙を飛んだ 18歳少年


フェアレディNIISNO.jpg



またまた京都で痛ましい事故が起きました

18歳の少年がフェアレディZでドラフト運転か?

はねられた小学生は、引かれたんではなく、タイヤが頭に・・・?


昨年11月に免許を取ったばかりで、「フェアレディZ」コントロールできるわけないよ!

未熟さと、いい格好したかっただけの、バカ者としか言い様がないですね


新車か中古車かわかりませんが、親が買い与えたのでしょう


被害に遭われた小学生の一日も早い回復を祈ってます










posted by assaji at 09:06| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

『エリア51』アメリカCIAが存在認める




長年都市伝説のように言われていた

『エリア51』の存在をアメリカCIAが認めていたようです

今日テレビでやっていました

宇宙人説や米政府陰謀説に絡めて長年話題を振りまいてきた軍事基地「エリア51」の存在を
初めて公式に認めたようです

場所はラスベガスから約200キロ北西、ネバダ州内、

残念な事に、UFOについての存在に関しての記載がないようです

ロズウェル事件との関係は? FBIの資料によると

空飛ぶ円盤3機がニューメキシコで回収され、それぞれに、人間の形をしていながら身長が3フィート(約90センチ)しかない3体が乗っていた」と記されている。

ここからはテレビでの話ですが、その三体には、日本人しか持ち得ないDNAが発見されたとか?


アメリカもロシアもUFOや宇宙人?についての情報をいつ公開すべきか悩んでるようですね




秋の夜長・・小腹がすいたらコレ!





posted by assaji at 23:25| Comment(0) | 宇宙・マヤ暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

