2013年12月21日

ニュージーランド観光 テカポ星空観察





今行きたい海外の中に、ニュージーランド南島のテカポが浮かびます


星空を「世界自然遺産」に登録しようとする初の試みも現在進行中の“テカポ”


南十字星や大小のマゼラン雲などがきらめく南天の星空・・・行ってみたい!



もう30年以上も前のことNZ北島のオークランドを中心に観光した経験があります

落ち着いた静かな美しい安全な街というのが第一印象でした









posted by assaji at 11:08| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

本田圭佑 小学校卒業文集の夢が現実に!






日本代表MF本田圭佑 小学校卒業文集に書かれた夢が現実に!!!



「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。

そして、レギュラーになって10番で活躍します。」


その本田圭佑は夢を果たしました


すごいことですよね! あなたは小学校の卒業文集に書いた自分の夢・・覚えていますか?


その当時の夢に向かって努力を惜しまず頑張り続けた事そして果たした事

本当に素晴らしいことです






posted by assaji at 11:11| Comment(0) | 原発事故・地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

太平洋戦争が始まった日 苦悩した日系アメリカ人



1941年12月8日、日本軍は米国ハワイ・真珠湾に奇襲攻撃し、太平洋戦争が始まった

今日で日米開戦72年です


その戦争の影で苦しんだ人々がいたことを忘れてはいけない!・・・あまり知られていないが!


それはJapanese-Amerikanつまり日系アメリカ人です


以前テレビドラマで『99年の愛 Japanese-Amerikan』と題したドラマがありました


それを見て、私も始めてそのような日本人が居たのだと知ったのです


差別や戦争に翻弄させられながらも生き抜いた家族の物語でした










posted by assaji at 21:52| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明和電機 おっサンテレビ「カツヤマサヒコSHOW」に明和電機出演!



今夜のサンテレビ「カツヤマサヒコSHOW」に明和電機が出演


発想の意外さに驚かされました 関西人らしくていいですよね


骨のUSBケーブル・声を震わせるバイブレーターよかったです


年末・年始の宴会に持っていったら、大うけ間違いなさそうですね







posted by assaji at 00:35| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

シルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ」で日本人初の主役(クラウン)



シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』が2014年2月日本上陸です


現在、シルクの『オーヴォ』は台湾公演真っ盛りです


そこで主役(クラウン)務めるのが谷口博教さんです・・日本人初の主役です



『オーヴォ』は命の物語です・・・

ミクロな世界でのキュートなラブストーリー中心に多彩なアクロバットを繰り広げます


「ハエ」が「てんとう虫」に恋をする・・・その「ハエ」役を演じるのが谷口さんです

その谷口さんが発する「ハエ語」というか「虫語」がおもしろいです


現在、東京公演チケット発売中です 順次大阪・名古屋・福岡・仙台と発売になります

シルク・ドゥ・ソレイユ 『オーヴォ』 2014年 日本公演チケット情報
icon





posted by assaji at 14:03| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

