2014年01月30日

小保方晴子 万能細胞STAP



小保方晴子さんスゴイ! カッコいいネ!


デート中も研究忘れず…常識破りの新型万能細胞を開発した小保方晴子さん


普通の30歳の可愛い女性が、こんな大発見をするなんて理系女子も頑張ってるよね

それに、白衣ではなく割烹着姿もいいですね・・可愛いです・・・おばあちゃんの割烹着だって


【小保方晴子】はこんな方です

理化学研究所 再生科学総合研究センター ユニットリーダー
千葉県松戸市出身
早稲田大学・理工学部卒業 同大学院
ハーバード大学医学部留学


e87.com(千趣会イイハナ)





posted by assaji at 09:07| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

やしきたかじん「そこまで逝って委員会」



やしきたかじんがお亡くなりになり、少し立ちましたが


たかじんの○○○とタイトルのついた番組が3番組あります


その中で最も人気があったのが「たかじんのそこまで言って委員会」でしょう


やしき委員長は永遠です


今日はやしきたかじんの追悼番組です【たかじんのそこまで逝って委員会】

今までの名場面の数々を見たいと思います











posted by assaji at 14:07| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ノロウイルス予防



浜松での給食で感染が拡大したノロウイルス・・・怖いですね


連日テレビのワイド番組で取り上げられています


ノロウイルス予防には、手洗いが一番のようですネ

帰宅時、食事前には、家族の方々全員が流水・石けんによる手洗いを行うようにしてください

特にトイレ後にはより丁寧にだよ








posted by assaji at 10:19| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

三億円事件・黒い福音 【松本清張】「昭和の未解決事件」


社会派ミステリーの巨匠・松本清張が独自の視点による推理による

昭和の未解決事件“三億円事件”と“国際線スチュワーデス殺人事件”――。

が二夜連続で放送されます


昨夜の『三億円事件』は、田村正和主演
米国・保険会社の日本人調査員・武田秀哉に扮し、三億円事件の謎に挑み、犯人に迫っていく


CIMG0328.JPG
母校(信州大学)を訪問時の写真です(ロケ地です)


第二夜(本日1/19)は、ビートたけし主演の『黒い福音〜国際線スチュワーデス殺人事件〜』
たけしが演じる、定年間近のベテラン刑事・藤沢六郎が事件の陰に潜む聖職者による黒い犯罪を、
執念の捜査で暴いていく。

以前松本清張『点と線』でビートたけしが演じてましたよね!

ビデオに撮ってあるのでもう一度見ようと思ってます

「黒い福音」では、我が第二の故郷・信州上田がロケ地なんです

ドラマと合わせ、懐かしい風景を見れる事が楽しみです


信州最古の温泉「信州上田・別所温泉」ランキングガイド
icon






posted by assaji at 11:59| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

センター試験



今年もやってきましたね!・・・受験シーズン


1月18日大学入試センター試験が始まります


受験される皆様のご健闘をお祈り申し上げます

週末はお天気がよくないようです、時間には余裕を持って行動してください


落ち着いて普段の実力が発揮できる事をお祈り申し上げます


君ならキット!で・き・る !!!!  (((o(*゚▽゚*)o)))









posted by assaji at 00:21| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

