2014年03月30日

沖ノ鳥島桟橋工事中に事故



30日午前7時半ごろ、沖ノ鳥島(東京都)の建設現場で、

中央桟橋を台船から引き出す作業中に桟橋が転倒し、裏返しになる事故があった。

桟橋上にいた男性作業員16人のうち5人が死亡、2人が行方不明で、9人は生存しているという。


沖ノ鳥島.jpg
海上保安庁よりお借りしました


沖ノ鳥島といえば、東京から約1,700km、
小笠原諸島父島からでも約900km離れた我が国最南端の島です。


40万km2の排他的経済水域を有する国土保全上極めて重要な島です

満潮時には北小島、東小島の2つの島が海面上に残るのみとなってしまいました











posted by assaji at 22:09| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

夏目三久の強烈ツッコミにタジタジの堺正章



夏目三久と言えば、日テレ時代コンドームを手にした恋人とのプライベート写真流出騒動を!

そこから見事、売れっ子に返り咲いたフリーアナウンサー


夏目三久は「新チューボーですよ!」にゲスト出演。

「ちょっとイラっとした」と強烈な一言を発し、堺正章をタジタジにさせる場面があった


やっぱり可愛いですよね、ショートカットにしてからますますファンになりました


また、4月からは『朝チャン!』のメーン司会に抜擢された

朝の情報番組のMCは、超激戦区ですよね    夏目の正念場はまさにこれからだ


夏目三久さん頑張ってください



160万個突破!大人気豆乳せっけんをお試し♪






posted by assaji at 14:25| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

Jリーグ初無観客試合 浦和レッズ埼玉スタジアム 



Jリーグ史上初、無観客試合が開催されました

浦和レッドダイヤモンズ対清水エスパルス  結果は1‐1で引き分けた。


レッズのサポーターが「Japanese Only」と書かれた大弾幕を掲出したためである


スポーツの場で差別行為が行われる事は、本当に悲しい! 韓国や中国の事を避難出来ない!

海外からは、日本も同じだと見られかねないです


一部の方だと思いますが、二度とこのようなことがないようにしていただきたい










posted by assaji at 19:31| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

佐藤浩市『LEADERS リーダーズ』トヨタ自動車 



2夜連続大型ドラマ 『 LEADERS リーダーズ 』ついに始まります


第二次世界大戦前後、日本の未来のために、仲間を信じ、

モノづくりに人生を賭けた人間たちの生き様を、トヨタの全面協力でドラマ化


主演を務めるのは、佐藤浩市さん
日本人の為の国産自動車づくりに人生を賭けた男、愛知佐一郎を演じる

佐一郎を内助の功で支え続ける妻・愛知晴子役を山口智子さんが演じます

これは、見逃すわけにはいかないですよね!



前回のTBSが送る連続大型スペシャルドラマ(2010年11月放送)の

『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS』以来、約3年半ぶりとなるそうです

このJAPANESE AMERICANSも感動しました・・・誰も知らない日系アメリカ人!




興味のある方は観てください



posted by assaji at 00:57| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

クイーンエリザベス3世神戸港入港








「クイーン・エリザベス3世」が入港時と同じくベイブリッジをすれすれで通りぬけ、

17日午後11時すぎに神戸に向けて出港するしました



神戸入港時間は3月19日午前8時予定です(詳しくは 最後を↓↓↓)



豪華客船の旅・・・憧れますよね! 大きさも・豪華さも・価格もすごいですよね

一番いいランクでは、6ヶ月の船旅で1人550万超だとか?

近年、日本でも豪華客船の旅が人気を集めていますよね

お手頃価格で参加出来る旅もあるようなので、一度体験してみては如何でしょう


クルーズ旅行と船旅をご検討なら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★大好評!2014年日本発着クルーズ特集★ 早期割引&ベストワン割引も!
[1] 2014年4-10月:プリンセスクルーズ日本発着クルーズ 
[2] 2014年4─5月:ボイジャーオブザシーズ号 東京発着クルーズ
[3] 2014年3-4月:フォーレンダム号 神戸・横浜発着クルーズ
[4] 2014年4─5月:コスタビクトリア号 横浜発着クルーズ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
クルーズ専門旅行会社




「クイーン・エリザベス3世」神戸港入出港概要
入出港日時(予定)
平成26年3月19日(水曜) 8時着岸、23時59分離岸
着岸場所 
新港第4突堤Q1/Q2バース  「神戸ポートターミナル」(神戸市中央区新港町4-5)


posted by assaji at 00:31| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

