2014年09月29日

御嶽山噴火



先週土曜日(2014.9.27)頃、御嶽山が水蒸気噴火!


秋の紅葉と登山を楽しんでいた多くの人が、被害に遭いました

新聞やテレビでは、災難に遭った多くの方のコメントを紹介しています

そんなのを見聞きしてると、自然に涙が出てきます


私も、若い時は山が好きで、北アルプスやいろんな山々をよく歩きました

山の怖さはよく知ってるつもりでしたが、噴火まで考えたことはなかったです


一生に一度あるかないかの火山噴火に遭遇するための手立てなんかないよね

世界遺産に登録され、人気を集めてる富士山だっていつ噴火するかわからないんだよね










posted by assaji at 11:38| Comment(0) | 時事・話題・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。