2013年01月10日

パナソニック・GMやIBMと共同開発



米ラスベガスで開幕した世界最大の家電見本市で

パナソニックの津賀一宏社長は、米ゼネラル・モーターズ(GM)や米IBMと、
自動車や家電製品のネットワークサービスなどを共同開発すると表明した。


GMとは車向け新システム「My Link」を開発
カーオーディオやナビゲーション機能を付けるほか、
車の購入後もネットワークを通じてアプリケーションを追加できるようになる

IBMとは、さまざまなデータをインターネット上で管理する
クラウドシステムで家電製品をつなげる接続技術を共同開発することで合意した

スマートフォンを通じて、ネットワークが車や家電まで管理できるようになりそうです

また一つマンガで描かれた未来の姿が現実のものになりそうですネ(*゚▽゚*)






posted by assaji at 00:37| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

笹子トンネル事故 日本の賞味期限切れ


  笹子トンネル事故で感じた事は
  日本の安全神話が、音を立てて崩れて行ってるようだ

  高度成長にどんどん出来ていった構造物はもうすでに
  賞味期限が切れかけているのではないかという事です

  30数年前に完成した、トンネル・高速道路・建物・橋すべてが気になります
  すべてが永久ではありません
  メンテナンスは行ってますが、限界があります

  高速道路を走ってたら突然、橋げたが落ちた!
  なんて事  大変だよね

  今後、このような悲惨な事故が起こらないことを祈るだけです




★窓際からの冷気気になります


窓の下に置くだけで温かな上昇気流を発生

窓から侵入する冷気をシャットアウト

効率よくお部屋をあたため足元もポカポカに




posted by assaji at 23:51| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

楽天・ソーラー発電パネル



  節電の夏・電気料金値上げの夏 

  ついに、あの楽天が太陽光発電システムを販売


  楽天ならではのお得価格 国内一流メーカーと一流設置業者で安心

  いまや電気は売れるのです 安く設置して早く元を回収


  もしかの時にも、自分ちで発電できてるから安心


  まずは、設置シュミレーションから




  アフターサービスも10年間でしっかりサポート
posted by assaji at 23:38| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

計画停電 関西電力


  関西電力より計画停電のお知らせ


  やっぱりやるのか?

  大飯の原発が再稼動したのに


  とりあえずは、「万が一、計画停電をお願いする場合のスケジュール」

  とは、書いてあるけど


  前日18時 翌日に計画停電の可能性を予告

  2時間位前に、計画停電確定情報を発表

  2時間に発表されても、どうしようも出来ないよ〜


  

★今年の夏はこれを準備

電力事情による突然の停電

パソコンやHDを守ろう★


posted by assaji at 13:20| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

タワー扇風機(プラズマ内蔵)



        これスカイツリーじゃないよ


        デザイン抜群でしょう

     扇風機だよ 驚くなかれ プラズマクラスターもついてる


       これ買うしかないでしょう


   前から、プラズマクラスターが欲しかったんだけど

     タバコも吸うし、ベランダで吸うようにしてるんだけど

         つい、部屋で吸っちゃう事もあるので 


     ホント惚れてしまいました

        デザインにしろ性能にしろ

         これだけ機能があって価格これ 良いんじゃない


 

 
posted by assaji at 13:09| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

