2013年09月05日

佳子さま、ホームステイから帰国!


秋篠宮ご夫妻の次女で学習院大学に在学中の佳子さまが、9月4日午後、

ホームステイ先のアメリカから帰国した。


報道陣の声に「楽しかったです」と笑顔で会釈して答えられました。


佳子さまは、ホントに清楚で可愛らしいですよねぴかぴか(新しい)

秋篠宮ご夫妻の教育の素晴らしさが、佳子さまの笑顔からにじみ出ています












posted by assaji at 11:00| Comment(0) | おしゃれ・美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ハートハート(トランプ)型つり革・・幸せつかめ! 叡山電鉄 



京都・叡山電鉄の沿線にある貴船神社には、平安時代の歌人・和泉式部が歌を詠んで願をかけると
冷えた夫婦仲が戻ったと伝わる


叡電は、この御利益のお裾分けをと、昨年秋にハート形でピンク色のつり革を取り付けた


この「ハート形のつり革」が、沿線の大学生たちの恋心をくすぐっているようです

全22車両1028個のつり革に1個だけ。

「偶然の出会いを大切にしたい」と、1〜4日ごとに、取り付ける車両を変える

いかにも、女子学生の心をつかむ企画ですよね


ツイッターで「幸せをつかむハート見つけました☆」
「思わずにぎっちゃいました」などのつぶやきが飛び交う、縁結びの神様だという。











posted by assaji at 10:30| Comment(0) | おしゃれ・美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

アベノミクス三本の矢 長財布 



アベノミクスは、「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「民間投資」
を喚起する成長戦略の3つを基本方針としており

安倍首相はそれを「3本の矢」と表現している

為替・株価もその影響でいい方に向かっているようです


では、個人的にはどうだろう?  お金は集まって来るのだろうか?

普段お持ちのお財布次第だそうです  

お金持ちは、必ず長財布を持ってるようです
それは、お金がのびのび出来て、居心地がいいようなんです

そして、紙幣以外は入れないそうです  小銭は別途小銭入れにだそうです

また、お財布の価格が、年収に比例するらしい

お財布に価格 × 200 がその人の年収になるとか???

1万円のお財布だと年収200万円 これってどうよ!










posted by assaji at 00:56| Comment(0) | おしゃれ・美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

お米 熊本米が人気「森のくまさん」




日本人にとって毎日食べるのがお米 やっぱり美味しいことが一番です

今、九州のお米がすごく人気のようです

特に熊本米「森のくまさん」が爆発的人気のようです

TV“ひるおび”でも紹介されてました
お父さんは「コシヒカリ」お母さんは「ヒノヒカリ」と

美味しいはずだよね (*゚▽゚*)






posted by assaji at 13:19| Comment(0) | おしゃれ・美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ひな人形 リヤドロ雛人形60周年



お子様やお孫様の初節句には、ひな人形ですよね

健やかな成長や幸せを願い、お雛様を飾るのは日本の風物詩


では、ひな祭りはいつ頃から行われていたのだろう

平安時代の京都で既に平安貴族の子女の雅びな「遊びごと」として
行われていた記録が現存しているようです

それが、庶民に広がり現代のように変化していったようです


お子様も幸せを祈願し、家族でお祝いしましょう


  ひな人形特集





posted by assaji at 01:06| Comment(0) | おしゃれ・美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

